3DCG・VR×インテリデザインで不動産物件写真・図面に暮らしのイメージをプラス
不動産物件をデザインで彩る・飾る

インテリアデザイン・
暮らしを広げよう

AI・3DCG × ホームステージング

「暮らし」って大事だと思いませんか?
日本の不動産選びは「箱選び」
どんな風に住めるのか、どんな暮らしをしたいのか、自分の好きな暮らしを実現してもらいたい。
Color and Decor=住まいを「彩る・飾る」
日本の住宅は真っ白な箱。
もっと自由にデザインした暮らしを提供していきたい。
人に寄り添った、機能的な暮らしを提供したい。
私たちと一緒に、日本の不動産・住宅選びを、変えていきませんか?

代表メッセージ

私は、自分の物件を売却する際に、家をインテリアで演出し物件価値を向上させる「ホームステージング」に出会い、日本の不動産選びに「インテリア」「暮らし」が必要であることを確信しました。

どう暮らせば良いかアイデアを提供することで、住まいの価値や利便性・効率性が向上します。
まずは、不動産・住宅業界へ、ホームステージングツールを提供し、入居する人が最高の暮らしを実現できるよう、インテリア・デザインが当たり前になるよう、テクノロジーの力で、バーチャルからリアルな物件まで、より良い「住」を提供していきます。

日本の暮らしを楽しいものに、自分らしい暮らしが手に入るように、一緒に実現しましょう。

また、カラーアンドデコでは暮らし方が十人十色であるとともに、働くメンバーの「多様性」を大事にしています。国籍やジェンダー、年齢、居住地や働ける時間に制約のある人など、さまざまなメンバーが活躍しています。そして、男女問わず子育てしながらキャリアを積める環境を、新時代の働き方にチャレンジしています。

私たちのビジョンに共感していただける方、人のため、より良い社会のため、地球のために、ぜひ力をかしてください。ご応募お待ちしております。

代表取締役CEO 加藤 望美
Color and Decor

Make it Different,
DESIGN
Your Life.

Come and see what we’re up to.

求人について

現在、各媒体でも求人掲載しております。

社員インタビュー

求人一覧

【勤務形態】正社員

【仕事内容】

インテリアデザインコンサルティング、デジタルビジュアルマーケティングツール提案

インテリアデザイン、3DCG・VRの技術を活用し、住宅関連・建材メーカーなどのクライアントと密接に協力しながら、エンドユーザーへ最高の体験を提供するため、デジタルビジュアルマーケティングを創造・提供する業務です。

  • 要件、インテリアデザイン、仕様など、デジタルサービスのプランニングとデザインに関する提案書、管理表などの作成業務
  • クライアントへ提供するデモ・プロトタイプの制作ディレクション
  • ビジュアルマーケティングの視点、分析、戦略的提案
  • 住宅業界、インテリア業界のリサーチ、商品情報を評価、インテリアデザイン・プランニング提案
  • クライアント提案のためのデジタルトレンドや関連する技術的要件やユーザー要件の把握
  • マーケティングの成功測定、KPI、その他のパフォーマンス指標の定義支援
  • チームによるデジタルプロジェクトの立ち上げから納品までの進行管理
  • カラーアンドデコ デザインブランド構築、導入インテリア商品の選定
  • モデルルーム提案、商品手配、設置

【応募資格】

  • インテリアデザイン:インテリア、照明など商品手配・設営の実務経験 建築に関する知識(図面) 海外ブランド商品知識・提案・手配経験
  • リサーチ:多様な情報を統合し、データを収集・調査し、データを元にデジタルマーケティング提案を行える
  • 問題解決能力:問題をタイムリーに特定し解決する チームワークを持ち問題解決ができる、状況の共有を常に行える 論理的思考を持ち、さまざまなタスクに柔軟に対応できる 責任感と達成意識、目的意識をもって業務に取り組める
  • テクニカルスキル:最新のインテリア・住宅関連の情報、デジタルトレンドなどの理解 クライアントのニーズに迅速に対応し、クライアントの難しい状況に効果的に対処できる プレゼンテーション、ファシリテーション、顧客対応スキルを含む優れたコミュニケーションスキル
  • コンピュータスキル:Microsoft PowerPointなどのプレゼンテーションソフトウェアの使用能力 Microsoft Word、データ分析用のMicrosoft Excelの使用能力

※下記のご経験があれば尚可。

  • マーケティング測定知識
  • 英語力
  • ビジュアルマーケティング・ディスプレイ知識
  • 3DCG / CADなどの経験
  • ユーザビリティ知識

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)

【勤務形態】正社員

【仕事内容】

弊社が提供するバーチャルインテリア®をご利用いただいているお客様へのオンボーディングがメイン業務となります。カラデコのサービスを利用することで、お客様が成功を体験・実現できるように支援します。

お客様と伴奏し、一緒に成長を感じたい方、お客様の課題から新しいサービス・機能を開発を考えたい方などお客様の近くでサービスを考えたい方を募集しています! 

ユーザが住むお部屋を空室(箱)から選ぶのではなく、住まい方(デザイン)から選べるように、新しい選び方を世の中に一緒に広げていきましょう!

 

  • お客様の課題解決できるようにオンボーディングを実施
  • お客様へのアップセル、クロスセル
  • 利用率が低いお客様への支援業務
  • 新機能の説明、導入、利用向上の支援

【応募条件】

(未経験でもお気軽にご相談ください!第二新卒歓迎!)

・営業経験が1年以上ある方

 【求める人物像】

・カラデコのビジョン、ミッション、バリューに共感できる方

・情熱をもって仕事のできる方

・自分から積極的に行動、提案できる方

・情熱を周りにも発信できる方

・課題解決、問題解決能力を兼ね備えた方

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)



【勤務形態】正社員

【仕事内容】

CG制作チームは、依頼が非常に増えてきており、ともに働いてくれる仲間を募集しています。経験が浅い状態からスタートし、第一線で活躍している社員も多くいます。

インテリア好き歓迎!

(1) 3Dソフトを用いた作業

・インテリアコーディネーターが作成したプランニングシートを見ながら、3Dソフトを用いて、住居空間を3D上で再現します。
・部屋に合ったデザインや家具の配置を考えるお仕事です。

(2)Photoshopを使用する作業のいずれかまたは両方を担当します。

お客様に画像データとして納品すべく、Photoshopを使って画像データに加工します。

得意・不得意にもよると思いますので、上記のどちらを担当するかは入社後に決定します。分業体制を敷いてはいますが、一通りの仕事を担当できるようになってほしいと考えていまうs。

【応募資格】

3Dソフト(Blenderなど)またはPhotoshopの使用経験が半年以上ある方

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)

【勤務形態】正社員

【仕事内容】

当社のサービス「バーチャルインテリア」の制作進行をお任せします

不動産会社や広告代理店からのご依頼を受け、当社のバーチャルインテリアの制作進行をいたします。

※バーチャルインテリアとは、物件の空室状態を作成したデータを読み込み、それを3D上に再現した上でインテリアを配置できるサービス。消費者の方がその物件に入居した後の暮らしを具体的にイメージできるようになります。

①お預かりして物件の空室画像、間取り図を整理し、お客様からの依頼内容を確認します。

②インテリアコーディネーターへの指示
次に、インテリアコーディネーターにコーディネートを依頼します。

③CGクリエイターへの指示

インテリアコーディネーターが仕上げたプランニングシートをベースに、CGクリエイターにCGの制作を依頼します。

④制作物の確認

CGクリエイターが制作してくれたデータが、お客様の指示内容を満たしているかを確認していきます。

⑤納品

制作物に問題がなければ、お客様にデータを納品します。

※注文内容の確認から納品まで、お客様や同僚と密にコミュニケーションを測っていきます。

【大規模案件も多数!】
部屋の内装だけを担当することもあれば、ビル1棟まるごとバーチャルインテリアで作成するケースも。画像データは短納期、フルCGであれば納期が3ヶ月〜半年以上のものもあります。

【入社後は?】

入社後は、OJTで仕事の流れを覚えていきます。1ヶ月程度先輩の隣で一緒に仕事をし、慣れてきたら少しずつできることを増やしていきましょう!

 

【応募資格】

社会人経験がある方の中で、下記の全てに当てはまる方

・簡単な建築図面が読める方

・パソコンを使用した業務経験をお持ちの方

・インテリアコーディネートに関する仕事がしたい方

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)



【勤務形態】正社員

【仕事内容】

ブランディング、デザイン制作全般、インテリアコーディネート

社内ブランディングやクライアントへのデザイン提案など、グラフィック・WEB・インテリアなど幅広くクリエイティブデザイン業務を担当していただきます。

  • カラーアンドデコデジタルツールのデザインディレクション、デザイン制作
  • インテリアデザイン、3DCG・VRの技術を活用し、住宅関連・建材メーカーなどのクライアントと密接に協力しながら、エンドユーザーへ最高の体験を提供するため、デジタルビジュアルマーケティングを創造・提供する
  • 要件、仕様などの策定、プランニングとデザイン業務
  • クライアントへ提供するデモ・プロトタイプのデザイン制作
  • 住宅業界、インテリア業界のリサーチ、商品情報を評価、インテリアデザイン・プランニング提案
  • チームによるデジタルプロジェクトの立ち上げから納品までのデザインクオリティ管理
  • カラーアンドデコ デザインブランド構築、導入インテリア商品の選定
  • 発信メディア(広告・WEBなど)のデザインディレクション
  • モデルルーム提案、商品手配、設置

【応募資格】

  • デザイン:デザイン実務経験
  • リサーチ: 多様な情報を統合し、データを収集・調査し、デザイン提案を行える
  • 問題解決能力:問題をタイムリーに特定し解決する チームワークを持ち問題解決ができる、状況の共有を常に行える 論理的思考を持ち、さまざまなタスクに柔軟に対応できる 責任感と達成意識、目的意識をもって業務に取り組める
  • テクニカルスキル:最新のデザイン、デジタルトレンドなどの理解 クライアントのニーズに迅速に対応し、クライアントの難しい状況に効果的に対処できる
  • コンピュータスキル:Adobe illustrator、Photoshopの試用能力 Microsoft PowerPointなどのプレゼンテーションソフトウェアの使用能力 Microsoft Word、データ分析用のMicrosoft Excelの使用能力

※下記のご経験があれば尚可。

  • 3DCGなどの経験

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)

 

【勤務形態】正社員

【仕事内容】

バーチャルインテリアをはじめとした自社サービスを法人のお客さまにご提案

お問い合わせへの対応や既存のお客様からの紹介を受け、新規のお客様に当社のサービス@「バーチャルインテリア」を中心に提案営業を行います。

ご提案先は、

・不動産会社

・リフォーム会社

・建材メーカー

など。当社側からDMや電話で新規のお客様にアプローチするケースもあります。

商談はオンラインで実施するケースもあれば、直接お会いして行う機会もあります。

 

【応募資格】

未経験歓迎・学歴不問 

成長を求めている方や人に喜ばれる仕事がしたい方

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)



【勤務形態】正社員・契約社員

【仕事内容】

3DCGパース作成、建築・住宅用オンラインツールの開発を担当していただきます。

【応募資格】

  • 3DCGソフトでの建築パース作成経験

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)

【勤務形態】正社員

営業担当と一緒に弊社サービスの導入までお客様をサポートし、各種手続きや資料送付、QA対応など、お客様に寄り添ってサポートをして頂くことがメイン業務となります。

ユーザが住むお部屋を空室(箱)から選ぶのではなく、住まい方(デザイン)から選べるように、カラーアンドデコのバーチャルインテリアを世の中に一緒に広げていきましょう!

 

【仕事内容】

・受発注処理、請求書対応、販売管理システムへの入力

・売上、受注管理

・客先への書類提出

・電話対応

・その他事務サポート

 

【応募資格】

・基本的なパソコンの操作スキル(Excel、Word、PowerPoint)

・一般事務、営業事務、秘書などの経験をお持ちの方

・顧客に対して丁寧に対応できるビジネスマナーをお持ちの方

・積極的にコミュニケーションをとれる方

 

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)



【勤務形態】正社員

【仕事内容】

コーポレート業務全般(総務・人事・労務)

・採用

・給与計算

・労務管理

・入退職手続き

・備品管理

・会社移転準備

・社内イベント企画

・社内装飾企画
その他、会社をより良い方向に進むサポート

 

【応募資格】

・基本的なPCスキル(Microsoft Excel,Microsoft PowerPoint,Microsoft Wordの操作経験

・積極的にコミュニケーションが取れる方

・報告、連絡、相談ができる方

・自ら情報収集できる方

※下記のご経験があれば尚可

・人事、総務、労務などコーポレート業務のご経験

【勤務時間】フレックスタイム制 (標準労働時間:8時間)
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

【給与】能力・経験等を十分に考慮の上、決定いたします。

【待遇】試用期間6か月、社会保険・雇用保険完備、交通費支給(上限 月20,000円まで)

応募方法について
履歴書・職務経歴書を添付の上、下記応募フォームよりご応募ください。

求人に関するお問い合わせ
電話:03-6555-4214 メール:recruit@coloranddecor.co.jp

Top
株式会社カラーアンドデコ
Color
& Decor
住まいは箱選びから「理想の暮らし選び」へ