3DCG・VR×インテリデザインで不動産物件写真・図面に暮らしのイメージをプラス
社員インタビュー【社員インタビュー#1】

【社員インタビュー#1】

こんにちは。カラデコマガジン編集部です。

カラーアンドデコには、個性豊かな様々なメンバーが働いています。
どんなメンバーが日々業務に携わっているか、またそれぞれの魅力について不定期でお伝えしていきます。

 

今回インタビューしたのは、CSや制作進行業務に携わっている高橋さん。
常に前向きでポジティブシンキング!カラ―アンドデコの癒し系であり、社内を和ませてくれています。

高橋 菜希

大学で都市政策を学ぶ中で、街や建物を作ることに魅力を感じ、不動産デベロッパー会社に就職。
土地の選定や事業計画の立案、プロジェクトの進行などを行う。
その中で、もっとデザインと建物を組み合わせた仕事がしたいと考え、転職を決意。
2021年にカラーアンドデコに入社し、バーチャルインテリアの制作進行業務やカスタマーサクセス業務を担当している。

好きなこと:海外旅行・おいしいご飯屋さん巡り
ミッフィー・チョコレート・コーヒー

カラデコに入社したきっかけはなんですか?

未経験でもインテリアコーディネートの仕事ができることろで、かつ今までインテリアについて知識が全くなかったので、
とにかく学んで経験をつめるような、自分を高められる環境に身を置きたいと考えていました。
そんな中でカラーアンドデコに出会いました。応募する前にカラデコについていろいろ調べていたところ、
社長が女性ということに魅力を感じたのと、加藤さんの考え方に共感し、この会社なら自分の望む環境が整っていると感じ入社を決めました。

カラデコの魅力を教えてください

自分を成長させられるいい環境にいるなと感じます。
入社当初は社員が5人しかいなく、上司についていくのがやっとでした。
でも、限られた人員で業務を行っているので、自分の仕事は自分で全うしようと全力で頑張った結果、
1年前と比べると想像つかないくらいすごく自分の成長を感じるし、自信もついたなと思います。

また、周りのメンバーが頑張ってるのでそれに刺激を受けるし、頑張ろう!という気持ちになります。


それと、不思議と仕事に行くのが嫌だなと思う日がないんです。
休み明けに会社行くのが嫌だなとか、感情の波がなく働けているので、働きやすい環境なんだろうなと思います。

今の業務についてや、仕事のやりがいや面白さを教えてください

メインはカスタマーサクセス業務で、お客様のフォロー等を行っています。
カラデコのサービスを使ってくれた方を支援する重要な業務です。
お客様の心の声を引き出すのは難しいなと感じることも多いですが、嬉しいことばをいただいたり、
たまに厳しいお言葉を受けることもありますが、そういった生の声を聞くことができるのはやりがいでもあります。

 

また、新規のお客様の対応などを行うこともあり、1人でもカラデコのことを知っている人が増えると嬉しいですし、
複数の選択肢から選んでもらったり、リピートしてくれると嬉しいですね。もっと認知を広げていきたいと思います。

 

バーチャルインテリア制作の業務に入ることもあります。
制作進行業務ではデザインやコーディネートを学べ、お客様へ提案できるポジションなので楽しいですし、
もっとコンサルティングまでできるようになっていきたいなと思います。

今後やってみたいことはありますか?

カスタマーサクセスはもっと頑張りたく、上司のようにきちんとコンサルできるような伝え方、知識、経験を積んでいきたいです。


また、モデルルームのコーディネートをやってみたいですね。
一度シェアハウスのコーディネートの提案から設置までやったことがあるのですが、すごく楽しかったので。

 

将来的にはデザイン、内装インテリアを含めた建物設計の提案やコンサルができるような場を持てるようになりたいなと思います。

未来のカラデコメンバーにメッセージをお願いします!

メンバーはみんないい人で、刺激的な職場です!
また、会社でイベントなどを時々行っていて社内の仲も良く、各々業務は違うけれど1つのチームとしてまとまっているなぁと感じます。
それは、代表の思いや会社のビジョンを近くで聞くことができ、1人ひとりが共感してるからこそみんな1つになれるのかなと思っています。
そういった社風が楽しいし、頑張れる職場だなと思います。

 

会社で成し遂げたいこと・個人で成し遂げたいことなど、夢があるメンバーが多くいてみんな頑張っているので、
そういったところに共感して一緒に頑張れる仲間が増えたらうれしいです!

高橋さん、ありがとうございました!
インタビューを通じて改めて高橋さんのポジティブマインドに感化され、私自身もいろいろと学ぶ機会となりました。
この記事を見た方の中に、将来の仲間がいてくれると私も嬉しいです!!

Top
株式会社カラーアンドデコ
Color
& Decor
住まいは箱選びから「理想の暮らし選び」へ