3DCG・VR×インテリデザインで不動産物件写真・図面に暮らしのイメージをプラス
社員インタビュー【社員インタビュー#3】

【社員インタビュー#3】

こんにちは。カラデコマガジン編集部です。

 

カラーアンドデコには、個性豊かな様々なメンバーが働いています。
どんなメンバーが日々業務に携わっているか、またそれぞれのスタッフの魅力について、不定期でお伝えしています。

 

今回は、バーチャルインテリア制作チームのリーダーでもあり、広報としても活躍するメンバーにインタビューしました。

遠藤 初菜

大学卒業後、小さいころから間取り図を見ることが好きで興味を持っていた不動産会社に6年間事務として勤務。
結婚を機に退職後、NYへ旅行に行った際に海外インテリアの魅力に惹かれインテリアに興味を持つ。
インテリアコーディネートの資格を取得後、カラデコに入社し、バーチャルインテリア制作の進行業務などに携わる。

カラデコに入社したきっかけはなんですか?

もともとインテリアの勉強をしていて、フリーランスのコーディネーターとして活動を始めようと思っていたところ、
カラーアンドデコでのお仕事のお話をいただきました。
数か月アルバイト勤務を経験し、バーチャルだけでなくリアルのコーディネートに携われることに魅力を感じ社員として働くことを決意しました。

カラデコの魅力を教えてください

メンバーは皆年齢も近かったり、接しやすい人が多く、働きやすい環境だと思います。
また定期的に面談やミーティングがあり、思っていることや考えていることを話す場が多くあるので、
自分の意見を反映しやすいところも魅力に感じています。
ミーティングでは代表のエネルギッシュなパワーや思いなどを直に聞ける機会も多く、刺激を受けますし、日々学ぶことが多いです。

去年のハロウィンパーティーでの様子。 イベント事は毎回参加率が高いです。
ハロウィンは毎年恒例行事でもあり、皆力が入ってます!!

今の業務についてや、仕事のやりがいや面白さを教えてください

メインはバーチャルインテリアの制作チームとして態勢作りや、進行業務などに携わっています。
また、メディア対応などの広報業務も兼任で行っています。

 

バーチャルインテリアの1枚の画像は、プランナーがコーディネート後、社内スタッフが試行錯誤しながら何度も修正を繰り返し制作しています。
制作スタッフの思いが詰まった画像なので、お客さまからのお喜びの声を聞けるとすごく嬉しいですね。
またその後もリピートいただけると、安心してカラデコにお任せいただけたのかなと嬉しく思います。
今後もお客様の声を聞き、サービス向上に努めたいと思っています。

今後やってみたいことはありますか?

カスタマーサクセスや営業として動いていたときがあったのですが、自分の提案力に課題を感じていて、
今後はインテリアやデザインの知識とともに提案力を身につけ、インテリアコーディネートの場面で力を発揮していきたいなと思っています。

2023年の目標として『成長』をかかげているのですが、常に前向きに何事にもチャレンジしていく精神で、自分をアップデートしていきたいです。

 

カラデコとしては、コーディネート力の部分を強化していって、
インテリア・デザインといえば『カラーアンドデコ』と認知してもらえるような会社にしていきたいです。

未来のカラデコメンバーにメッセージをお願いします!

仕事だけにとどまらず、ランチに行ったり、会社のイベントごとも多いので、メンバー同士仲がいいですし、楽しい職場です。

会社をもっとよくするにはどうしたらいいかを常に考えているメンバーが多いので、一緒になって考えられる人と仕事ができたら嬉しいなと思います。

前向きに考えられる人・カラデコメンバーとして成長したい方はぜひジョインしていただきたいです!

遠藤さん、ありがとうございました!

メンバーの話を聞いていると、『前向き』や『成長』といったことばがキーワードだなと感じます。
『前向き』で、自身の『成長』に貪欲な方にはぴったりの環境です。

共感いただける方はぜひ、カラーアンドデコまでお問い合わせください!

Top
株式会社カラーアンドデコ
Color
& Decor
住まいは箱選びから「理想の暮らし選び」へ